情報科学概論 Bクラス 小テスト 2003.6.24

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サイコロの数当てゲームを作る.コンピュータが乱数でサイコロの目を用意し, キーボードから入力した数が当たると,「当たり」を表示して終了する.当たら なければ,「残念」などと表示して当たるまで キー入力を行う.サイコロの目なので遅くとも6回目には当たることになる.ス クリプトを作成したら,下記の要領でメールに添付して提出する.

使用する構文,メソッド

while, if, gets, exit


提出先aegis@mag.shimane-u.ac.jp
件名Ruby-testB-6-24-s0340**
添付ファイル名Ruby-testB-6-24-s0340**.rb
その他メール本文には学生番号と氏名を記載しておくこと
Sylpheedを使用すること
件名を間違えた場合は採点されないことがあるので注意すること.特に,例にあ げてある**をそのままにしないで自分の学生番号に直しておくこと.件名をペー ストする際に,間違いが多数発生しているので注意すること.


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