2013年度

2013年度卒業式&学科卒業パーティー

2014年 3月 25日

今日は卒業式と学科卒業パーティーが行われました。
楽しかったこと、辛かったこと、いろいろあった大学・大学院生活からも今日で卒業です。

 

横田研卒業生一同
(左から 小西君 野村君 横田先生 矢田君 青山君)

大学院に進学する者、就職して社会人の仲間入りとなる者
それぞれ道は違いますが、皆の今後の活躍に期待しています。

2014年03月25日

卒業生追い出しコンパ

2014年 3月 10日

びいどろにて、追いコンを行いました。
今年は卒業生4名の内、2名が横田研を卒業します。

 

卒業するM2の野村君。

 

こちらは4年生。矢田君は横田研からも卒業になります。
(左から 青山君 小西君 矢田君)

4年生には一年間の思い出と今後の抱負について語ってもらいました。
野村君も最後にありがたい話をしてくれました。
社会人としての一歩を踏み出す野村君と矢田君の活躍が楽しみです。

 

最後にみんなで一枚

2014年03月10日

2013年度エビ取りFINAL

2014年 3月 4日

今年度最後のエビ取り大会が開催されました。

 

開始前の野村君
最後のエビ取りということで気合が入っています。

しかし、この日はまさかの干潮。最悪のコンディションの中、エビ取りスタートです。

 

やはりエビはいないようです。あきらめモードの小山君

 

エビを探す横田先生。さすがの先生もこのコンディションでは厳しいようです。

 

矢田君も必死にエビを探しています。矢田君も最後のエビ取りです。

 

そんな中、一人離れてエビを取る野村君。
この日は怪しい行動が目立ちますが果たしてエビは取れたのでしょうか。

 

そうこうしているうちにタイムアップ。集計の時間です。
やはりみなさん小さいエビ数匹しか取れませんでした・・・

しかし、野村君は18匹とあの環境では信じられない数を記録。
大会中は怪しい行動が目立ちましたが、何かしたのでしょうか・・・

そんなこともあった今大会ですが、余りにもエビがいなかったため無効試合に。 野村君の優勝も無効です。

 

疑惑の野村君。
疑惑の真相やいかに・・・

2014年03月04日

横田研 第2回バーベキュー大会

2013年 11月 6日

昨年に引き続き、ハウスを借りてバーベキュー大会を開催。
お肉を食べるには「面白いお話をする」とのこと。その結果はいかに・・・

 

こちらのテーブルはいわゆる勝ち組のテーブル。
キッチンペーパーと味ポンに目がいくのは私だけでしょうか。 肝心の鉄板の中身はというと・・・
(左から 小山君 横田先生 石倉君 野村君)

 

んーっ、どれもおいしそうです。
ちなみに、隅にあるのはお芋です。おいしい焼きイモになるのでしょうか。

 

こちらのテーブルはというと・・・
話のネタが思いつかなかったようです。次のイベントに期待しましょう。
(左から 小西君 青山君 そっぽを向く矢田君 カメラマン・吉儀君)

 

バーベキューで大根ステーキをやってみた。(鉄板左側)
結論、大根はやっぱり大根。お肉は恵んでくださいました。おいしかったです。

 

アルプスの少女野村ちゃん。ヤギ飼いの吉儀君と一緒に今日も元気に草原を駆けまわります。
運動不足ですぐ休んでしまいそうですが・・・
(左から 野村君 吉儀君)

2013年11月06日

第9回 宍道湖沿岸エビ取り大会

2013年 5月 31日

新たな仲間も加わり、今年もエビ取り大会が開催されました。
果たして優勝は誰の手に!?

 

初めてのエビ取り大会。学部生の力を見せてもらいましょうか。
(矢田君)

 

(奥:横田先生 中央:小西君 手前:青山君)

 

何故かバケツの中にブラックタイガーが混じっていた野村君(左)
とそろそろ本気を出してくれよう石倉君(右)。

 

やはり横田先生への壁は厚かった(記録:61匹)。
果たして先生の記録を超える猛者は現れるのか。

 

今大会準優勝の・・誰でしょうか。
ああ、吉儀君(記録:27匹)でしたか。溢れんばかりの笑顔に、写真が切れてしまいました。

 

優勝者は小山君(記録:41匹)。
写真係で他の人よりも時間を取られたにも関わらず見事に優勝。おみごと。

 

最後にみんなで写真撮影(撮影者:吉儀君)。取ったエビは小山君がおいしく調理してくれました。
最初から最後までお疲れ様でした。

2013年05月31日

新入生歓迎会

2013年 4月 15日

研究室に配属になった4年生です。

 

新たに配属された4年生のみなさん(左:青山君,中央:小西君,右:矢田君)

2013年04月15日