InterOpto2015 in パシフィコ横浜

2015年 10月14~16日

10月14~16日にかけてパシフィコ横浜で「InterOpto2015 」が開催されました。
InterOptoは国内外の最先端光技術が集結する国際総合展です。出展している企業及び大学は93団体で来場者数は3日間で9,281人と このことからも展示会の規模の大きさが伺えます。
当研究室の横田先生が"乾燥・硬化評価装置"を出展して,金森君が参加しました。

会場のパシフィコ横浜の展示ホールです。
会場の大きさに圧倒され写真を撮り忘れたため,
去年と同じ写真を使用しています。

研究室の代表として参加した金森君です。
緊張のため,表情が硬くなっております。

私共のブース
テーブルの上にあるのが乾燥・硬化評価装置です。
後方の壁には研究紹介用のポスターが貼ってあり,
左下にはプロジェクターで研究紹介用の動画を投影しました。

乾燥・硬化評価装置の紹介
上の画像の装置では塗料や接着剤などの乾燥・硬化過程を非接触で
定量的に評価できます。さらに乾燥・硬化状態を可視化できます。

会場内の様子
展示の合間に他社が出展するブースを見学させて頂きました。
さまざまな光学技術をもとに開発された製品を展示されており,
非常に興味深く,勉強になりました。

展示会終了後,横浜赤レンガ倉庫でハンバーガーを頂きました。
注文の際には,ハンバーガーの価格とチーズを5種類の中から選ぶと
いう初の経験からあたふたしてしまいましたが,味は非常においし
かったです。ハンバーガー好きの方は一度訪れてみてはいかがで
しょうか。ごちそうさまでした。

金森君お疲れ様でした。

2015年10月14日