第13回 宍道湖沿岸エビ取り大会

2016年 7月 15日

5月のエビ取り大会から経つこと2か月!横田先生と学生6人全員参加のエビ取り大会を行いました。
今回も上位2名には横田研OB会にて開催されるエビ取りマスターズ大会への参加権が与えられます。

前回のエキシビジョン優勝の竹田君。今回も当然,優勝を狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

エビを探している楠木君。足場が濡れているのでスリップしないか心配です。

 

 

 

 

 

 

前回初参戦ながら,準優勝を果たした石川君。今回の結果はどうか!?

 

 

 

 

 

 

回数を重ねるごとにエビ捕獲数が増えていく岡田君。その成長が優勝に結びつく!?

 

 

 

 

 

 

何が何でもエビ取りマスターズ大会への参加権を獲得したい金森君。気迫を感じます。

 

 

 

 

 

 

横田先生の捕獲スタイル"タモ網二刀流",今回も炸裂です!

 

 

 

 

 

 

最後に写真担当の中島君(写真担当のため個人写真無し)。中島君は前回上位3人の中の1人です。写真撮影の時間をものともせず,結果を残せるか!?
全員が1位を目指して・・・今回の結果は!!

1位は横田先生でした(記録38匹)。先生の記録を超えられる学生が出てくるのでしょうか?

 

ちなみに今回,先生が網を使わずにエビを1匹捕獲されていました。その大きさ約6.6 cm。エビを捕まえる難しさを知っているので,学生は全員驚きです!

 

 

 

 

 

 

学生間1位はなんと石川君(記録28匹)。2戦目にしてこの結果。次回はいくつ捕獲するのでしょう。

 

 

 

 

 

 

学生間2位は竹田君(記録25匹)。次回はリベンジを狙って参戦します。

 

 

 

 

 

 

今回の大会は,エビ取りマスターズ大会参加権を獲得している2人が優勝・準優勝しました。
残りの4人も負けていられませんね(`・ω・´)ウム
コンディションは若干悪かったですが,全員本気で、楽しく捕獲数を競うことができました。
次の大会も全員本気でやります。

2016年07月15日