横田先生が国際学会に参加

2017年 7月 7日

 横田先生が国際学会参加のため、ドイツへ行かれました。学会は現地の日付で6月26日~29日まで。
時差は9時間くらいですね。さて、その様子は・・・

今回の会場の出入口。ここで4日間の発表がありました。
知らない国旗が多いよ!

 

横田先生のブース。ここで研究説明をされるのです!

 

学会の様子。説明を聞く&話す で議論を深めています。

 先生が研究説明をされる中、日本では見かけない光景を見たそうです。
なんとケータリングコーナーでアルコールが出ていた!とのことヽ( ゚д゚)ノオー 1人に1杯までだそうですが、驚きですね。

 さて、そんなドイツの、町の様子はどうかというと・・・

 

 建物 高!! 晴天でのこの光景、絵になりますね。

 

ぱっと見て思うのは、やっぱりきれいですねー、ドイツ。

 

どこの宮殿だ?っていう感想(´- `*)ネー
「まるでゲームに出てくるような」っていう形容がしっくりきます。

 

 また、横田先生がお土産を買って下さいました。2種類あったのですが、1つは撮り忘れました・・・

お土産。
もう一方は生姜にチョコをコーティングしたものだったのですよ。

 

クッキーを頬張る楠木君。美味しい(@ ̄¬ ̄@)
石川君「エサ食べてる動物みたい」・・・いやいやいや、そんな写真ではないはず!?

 

 以上がドイツでの学会~後日談です。横田先生、海外での学会お疲れ様でした。

2017年07月07日