第4回横田研OB・OG会

2019年 10月 19日

第4回目となる横田研OB会が開催され、卒業された多くのOBの方々にご来校頂きました。
今年で横田研は12周年を迎えました!今回は11名のOB・OGの方々に加えて、先生と在学生を含めると総勢22名になりました。

まず、研究室創立から現在までの歴史を振り返りました。また、先輩方の近況などもお話頂きました。

お話している様子
皆さんがお話されている最中、笑い声が絶えませんでした。

昔話に花が咲き、場も盛り上がってきたところで、OB・OGの先輩方に横田研で学んだ経験が仕事をする上で活かされたことや、研究室で頑張る原動力とは何か等、様々なお話をして頂きました。
お話して頂いた内容はここでは割愛させて頂きますが、OBの声に載せていますので是非ご覧ください。

横田研での学びが社会に出てから活きたことについてお話しいただきました。
今後の学生生活を無駄にしないためにも、先輩方のお話を参考にして研究に励みたいと思います。

途中でしたが、食事会の時間が近づいてきたので中断して松江駅近くの旬門に移動しました。また、場所移動の前に現在の研究室と実験室を見学して頂きました。

研究室見学の様子です

壁に貼ってあるエビ取り大会の賞状を眺められる皆さん

以下、食事会の様子です。

皆さん楽しく談笑されていました

食事会も中盤に差し掛かったところで、先輩方が経験談をお話してくださいました。

お話されている様子

締めの挨拶をされる横田先生
先生も1期生の方々から教育の話を聞けて良かったと仰っていました。

最後は全員で集合写真を撮りました

お忙しい中OB会に参加して頂いたOB・OGの皆様、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。
今回参加して頂けなかったOBの皆様も、次回のOB会でお会いできることを楽しみにしております。

 

2019年10月19日