コンピュータセミナー
2001.5.11の復習課題



本日作業した教科書の問題6.1と6.2に解答せよ。また、スペースを含むファイル名を持つファイルを作ってしまった場合にそのファイルをcatコマンドで表示させるためにはどうすればいいか、試行錯誤してみよう。また、*一文字のファイル名を作ってしまったらそのファイルをcatで見るためにはどうすればよいかも考えてみよう。その試行錯誤の結果わかったことも上記の解答に加えてメールに記述して提出すること。

注意!
*一文字のファイルを試しに作成した場合、そのファイルを消去することをうかつに行ってはならない。非常に恐ろしいことが待っている可能性があるので、消去したい場合には縄手まで方法を確認してみることをお薦めする。もちろん、怖いもの見たさ、明日はどうなろうと構わない、宵越しの金は持たない、という方々はやっても構わないが、後の面倒は見ないので覚悟すること。

提出方法
提出先gaia@mag.shimane-u.ac.jp
提出期限2001.5.17
17:00
件名
(サブジェクト)
seminar5-11
その他成績の付け間違いを防止するために、メールの本文には自分の氏名を書くこと。署名を設定すれば毎回書く必要はないので楽である。

なお、質問等がある場合には上の提出先とは別の

nawate@ecs.shimane-u.ac.jp

宛てにメールを出すこと。提出先アドレスに質問を出しても回答は期待できないのであしからず。


本日のテキストに戻る